暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【宮城カフェ】初めてスコーンを食べた日【サトミキルン】

こんにちは!

 

天気のいい日曜日。

ずっと行きたいなぁと思っていたけど行けていなかったサトミキルンさんへ行ってきました。

最近すごーくスコーンが食べたい!というゾーンに入り、おいしいとうわさは聞いていたのでせっかくだし行ってみよう!

 

お昼ご飯を食べた後だったので到着したのは大体12時半頃。

お席は満席ですがスコーンはまだ残っており、テイクアウトでもいいかなぁと

思っているとちょうど席が空きそうに!

せっかくだしお茶していこうということで、イートインで食べました。

 

f:id:sss315:20211114143727j:plain

 

いつも通り珈琲が飲めない私に飲めるものはあるかなぁと不安に思いましたが

とっても気になる飲み物が!

ハニージンジャーとベリーローズ。いずれもソーダ・ウォーター・ホットの3種類から選べるということで、最近ローズヒップティーがお好きな私はベリーローズのウォーターに。

彼氏はハニージンジャーのソーダを注文。

スコーンはアールグレイとリッチミルクの2種類にしました。

 

f:id:sss315:20211114143714j:plain

 

あぁ。私、生まれて初めてスコーン食べた…。

これはすごい。私が今まで食べたスコーンはスコーンじゃなかった。

お店で売ってるスコーンも、カフェで出されるスコーンもそれらを食べて私が手作りスタスコーンも、すべてただの焼き小麦粉だったんだ。

ここのスコーンが本当のスコーンだ!!!

 

そう思えるぐらい、本当においしい。

外がカリカリ、中がふわふわ。

おいしい。おいしい。おいしい。

 

もちろんドリンクもおいしかったんです。

そして何より店員さんがとても素敵。

優しいですし、ゆっくりしていってくださいね、といっぱい言ってくれるので

ついついゆっくりしてしまいました。

すぐ帰る予定だったのですが1時間はいました笑

 

いやぁ何で今まで来ていなかったんだろうと思えるすてきなカフェでした。

 

 

f:id:sss315:20211114143740j:plain

 

全種類食べたかったのでイートインしなかった味はテイクアウトに笑

すっかりファンになりました。

ランチにカレーもあるので次はそれを食べたいなぁ。

でも近場にイタリアンのカフェもあるようなのでそちらも行きたいなぁ。

f:id:sss315:20211114143800j:plain

tabelog.com