暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【カレー教室】スパイスを学ぶ【kikuchicurry】

最近仙台にたくさんお店が出始めているスパイスカレー屋さん。

カレーはもともと好きで、スパイスから作ってみたい!と

youtubeCOOKPADを見ながら定番のバターチキンカレーは極めたのですが

それ以上のものを作れない。

そもそも作っている人が少ない。

私はポークビンダルーやサグキーマといったカレーが作りたい!

・・・と思いながらインスタグラムを見ていたところスパイスカレー教室が開催されているではないですか!

しかもその日の内容がポークビンダルーとのこと。

これは運命だ!と早速応募し、先日体験してきました。

 

https://www.instagram.com/kikuchicurry/

 

kikuchicurryさん!

 

仙台市内で間借りしながらカレー屋さんを経営されていて、なおかつカレーのイベントなどを企画されているそうです。

 

f:id:sss315:20220111195624j:plain



今回のメニューはポークビンダルーカレーとサバのキーマカレーです。

参加者は16名ほどで4人ずつ4グループに分かれての実習でした。

私は1人で参加しましたが、ほかの方も1人で参加されている方がほとんど。

グループの方とも仲良くお話ができ、キクチさんも各グループを転々とされており、とても和気あいあいと実習に挑めました。

 

今回参加してわかったことは、スパイスは自由!笑

もっといろんなスパイスを学んで、自由にカレーを作りたいって思いました。

 

今回は本当に楽しい経験でした。

またメニューが変わったときに参加したいなぁと。

 

f:id:sss315:20220111203715j:plain