暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【南中山】チーズケーキを求めて【オイチーズ!】

 

こんにちは!

連日暴食をしてしまい、これはついにやばいぞと思いつつ今日も食しました。

 

 

チーズケーキが食べたい。

ふとそう思い、チーズケーキのお店、【オイチーズ!】へ行ってきました。

結構前に1度行ったきりで、その時は午後に行ったので種類もあまりなかった気がします。

今回は開店時間に合わせて来店。全種類残っていたので苦手な味以外すべてを購入してしまいました…笑

 

f:id:sss315:20211123195130j:plain

 

7種類も…!笑わかりやすいレアチーズ(緑のものが刺さってるやつ)

から時計回りで

〇さつまいものチーズケーキ

 期間限定商品です。チョコバナナもあったのですが、サツマイモのほうが惹かれて…

 しっかりサツマイモの味がするけどちゃんとチーズケーキ。

〇オイチーズ

 卵黄たっぷりでプリンのようなチーズケーキ。

 人気NO1とのことです。

〇濃厚ミルク

 ミルク感が強いチーズケーキ。

 上の粉糖があまーーーい。

〇カマンベール

 カマンベールのチーズケーキ??と思いますが、

 確かに後味はカマンベール。でもしっかりスイーツのチーズケーキ。

 どうやって作ってるんだろう。

〇ニューヨーク

 口当たりなめらか、酸味がおいしいチーズケーキ

 個人的第2位。やっぱり安定のおいしさです。

〇3種のチーズのベイクド

 クリーム・エダム・マスカルポーネの3種類のチーズケーキ。

 個人的第1位。優勝です笑

 ずっしりチーズ感ありつつぱくぱく食べれる。

 

 

 

こんなにチーズケーキがあるお店はほかにないんではないでしょうか!

チーズケーキ好きには最高の食べ比べができました。

大体一個¥350~¥400以内だったと思います。

正直安めのホールケーキ一個買える額になりましたが大満足。

また行きます。

 

tabelog.com