暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【ドはまりしてます】呪術廻戦0【映画】

こんばんは。 最近ドはまりしているものがあります。 呪術廻戦!!! きっかけはクリスマスイブ。 たまたま有給を取っていて、呪術廻戦0の公開日と重なっている。 アニメを見ていた程度の知識でしたが、まあ時間はあるし~と気軽いノリで朝一の公開へ行って…

【カフェ巡り】仙台朝市の奥、間借り屋カリー【主役はスパイス】

年末の話ですが… カフェ巡りをしていた際に、ランチとして主役はスパイスさんへ行ってきました。 tabelog.com 目だった看板も無く、ここか??と思いながら朝市のはずれの雑居ビルへ。 お店へ行くもめちゃくちゃ居酒屋で!でもにおいはカレーだし??と入っ…

【カレー教室】スパイスを学ぶ【kikuchicurry】

最近仙台にたくさんお店が出始めているスパイスカレー屋さん。 カレーはもともと好きで、スパイスから作ってみたい!と youtubeやCOOKPADを見ながら定番のバターチキンカレーは極めたのですが それ以上のものを作れない。 そもそも作っている人が少ない。 私…

【新年】あけましておめでとうございます。【だいぶあけました。】

新年あけましておめでとうございます。 なんと年が明けてから11日も過ぎてしまいました。 もはや半分終わる! 1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう。 さあ今年も頑張ろう… ということで初詣は年が明けてすぐに大崎八幡宮へ行きまし…

2021

もう年の瀬ですね…。 あっという間に一年が終わり、やろうと思ったことは全くできず、 こうやって年を取っていくんだなぁ、と、来年も再来年も言っているんだと思います笑 今年は動きのない一年でした。 どこかへ旅行へ行くこともなく、何か新しいことをはじ…

【宮城】牛タン高いからあまり食べない【牛タン】

こんにちは。 なんだか牛タンが食べたい、そんなときがある宮城県民です。 牛タンは正直あまり食べません。高いから!涙 なぜ宮城県産じゃない輸入の牛タンがこんなに高いのでしょうか?笑 今回は一番好きな牛タン屋さん善次郎へ。 北根店という結構でかいと…

【南中山】チーズケーキを求めて【オイチーズ!】

こんにちは! 連日暴食をしてしまい、これはついにやばいぞと思いつつ今日も食しました。 チーズケーキが食べたい。 ふとそう思い、チーズケーキのお店、【オイチーズ!】へ行ってきました。 結構前に1度行ったきりで、その時は午後に行ったので種類もあまり…

【宮城カフェ】初めてスコーンを食べた日【サトミキルン】

こんにちは! 天気のいい日曜日。 ずっと行きたいなぁと思っていたけど行けていなかったサトミキルンさんへ行ってきました。 最近すごーくスコーンが食べたい!というゾーンに入り、おいしいとうわさは聞いていたのでせっかくだし行ってみよう! お昼ご飯を…

【仙台カフェ】ホメシ食堂へ行ってきた。【カレー】

こんにちは。 日曜日のランチはホメシ食堂へ行ってきました! 最近仕事帰りにカレーのおいしいにおいをかぎまくり、調べると10月末に周辺にカレー屋さんができていると! これは行くしかなーい、と行ってみました。 今回は初回ということでチキンカレーにし…

【LIVE】FES☆TIVE ~日本全国奇天烈物語~

こんにちは! 11月13日にFES☆TIVEの全国ツアー仙台公演がありましたのでぷらっといってきました。 フェスティブのワンマンは2回目で知らない曲も結構あったのですがノリと楽曲が本当に好きで、めちゃくちゃ楽しかったです。 ずっと激しい曲を歌って踊るって…

【仙台居酒屋】噂の居酒屋・久々の夜【ちょうつがひ】

こんにちは! 先日久々に夜の街へ飲みに行きました。 やっとこ緊急事態宣言?まんえん防止?も開け(もはや何が出されていたのかもわからない・・・笑)仙台も夜の賑わいを取り戻しているのかなぁと。 訪問したのはずーーーっと気になっていたちょーちょ系列…

【宮城観光】秋保ナイトミュージアム【紅葉】【ライトアップ】

こんにちは! 最近は暗くなるのが早いですねぇ。 紅葉の時期なので今年はどこに行こうかなぁと思っていたら 秋保に素敵な場所があることを教えてもらいました! 【秋保ナイトミュージアム】!! 天守閣自然公園で夕方17時から21時まで公園内の木々のライトア…

【真面目って損?】ひねくれちゃったものの話

こんにちは! 先日久しぶりに友人と話してなんでこんなひねくれた人間なのか、 なんでこんなに人が怖いのか、なんでこんなに人が信じられないのか、 なんてことを思い出したので忘れないように書いておこうと。 いい子・まじめな子って褒められる。 わりと早…

【宮城カフェ】富谷を巡る

こんにちは。 毎日お腹いっぱいおいしいものをたべて痩せたいですね。 さて本日は最近個人的住みたいまち№1の富谷へ行ってきました。 というのも、先日とみやどへ行った際に電動ろくろで作ったお皿が焼きあがったため 一人へ行きました。 ついでに気になっ…

【宮城グルメ】韓国家庭料理「ソウルオモニ」

こんにちは。 今日も今日とて頑張って生きています。 さて先日ずっと気になっていけていなかった、韓国料理のソウルオモニへいってきました。 予約なしでいくと大体満席か結構な待ち時間がありいけていなかった人気店 やっとタイミングが合い、前職の同期と…

大人になりきれない大人たち

『大人』っていつからなんだろう。 そう考える人は多いと思う。 高校生の頃は20代は大人と思っていた。 20代になると社会人は大人と思っていた。 社会人になると世の中大人な人間はほぼいないと気付いた…笑 結局人生すべて成長途中であって、 年齢が大人…

【LIVE】#ババババンビ~全国道中膝栗毛ツアー2021~

こんにちは。 今年は秋が来なかった…。 もう10月なのになんで夏日?と思っていた数日前から一転してまだ10月なのに何この寒さ、となりましたね。 しんどい。 さて今回は#ババババンビの初ワンマンに行ってきました。 今年の夏?にも仙台でワンマンあっ…

金木犀の香りについて

こんばんは。 やっと涼しくなりました? もう暑くならなくていいです。 さて、秋の始まり、夏が終わったなぁと感じるあの少し肌寒い時期に 道で嗅ぐ金木犀の香り。 私は大好きなのですが、今年はなんとなくスパンがおかしかったです。 1年で2度あの香りを嗅…

【LIVE】極仲良的旅【バンドじゃないもん!】

こんばんは。 今度は急に寒くなり、とうとう日本に住めなくなりそうです… さて、昨日の話ですが、バンもん!のツアー仙台へ行ってきました!! バンもんのライブへ行くのは実に2年ぶり… この間、全国ツアーはあったものの、仙台はずっと飛ばされていて… 最後…

&be

こんばんは。 今日は職場の飲み会さんがあり、非常に疲れました。 遠慮しないでなんでも食べたいもの言ってね、 と言われますが、じゃあ遠慮せずに欠席します、と言えればいいものですね。 まぁそこまで嫌々というわけでもないのですが・・・笑(今のところ…

山寺 縁切りと縁結び

こんばんは。 今年の残暑は意味が分かりませんね。身体がついてきません。 さて、今年に入り友人が恋人や職場といったいろいろな縁に悩まされており、 縁切り神社へ行きたい、ということで山形県の山寺、立石寺へ行ってきました。 仙台から電車1本、約1時間…

スキンケア

季節の変わり目だからなのか、25歳になったら突然来るという噂のあれなものなのか。 突然今まで使っていたスキンケアが合わない!ということが多々あります。 常に変わらない悩みとして『乾燥・ニキビ・シミ』があり、悩ましい毎日です。 普段はオルビスユー…

美容day

昨日のことですが一日美容dayしてきました。 〇鍼灸整骨院いろは 初めての美容鍼を体験してきました。 顔・頭・デコルテのマッサージプラス鍼に電気を流すコースでしたが、初鍼は思ったより痛みはないのですが終始ビビっており無駄に緊張していました笑 終わ…

はじめました。

無趣味社会人はじめて早数年目。 目標もなければ仕事はやりがいがなく、時間はあるのに憂鬱な日々です。 このままでは本当に生き地獄だと思い、 自己分析もかねてブログを書いてみることにしました。 【好き】 #アイドル バンドじゃないもん!/ババババンビ…