暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ドはまりしてます】呪術廻戦0【映画】

こんばんは。 最近ドはまりしているものがあります。 呪術廻戦!!! きっかけはクリスマスイブ。 たまたま有給を取っていて、呪術廻戦0の公開日と重なっている。 アニメを見ていた程度の知識でしたが、まあ時間はあるし~と気軽いノリで朝一の公開へ行って…

【カフェ巡り】仙台朝市の奥、間借り屋カリー【主役はスパイス】

年末の話ですが… カフェ巡りをしていた際に、ランチとして主役はスパイスさんへ行ってきました。 tabelog.com 目だった看板も無く、ここか??と思いながら朝市のはずれの雑居ビルへ。 お店へ行くもめちゃくちゃ居酒屋で!でもにおいはカレーだし??と入っ…

【カレー教室】スパイスを学ぶ【kikuchicurry】

最近仙台にたくさんお店が出始めているスパイスカレー屋さん。 カレーはもともと好きで、スパイスから作ってみたい!と youtubeやCOOKPADを見ながら定番のバターチキンカレーは極めたのですが それ以上のものを作れない。 そもそも作っている人が少ない。 私…

【新年】あけましておめでとうございます。【だいぶあけました。】

新年あけましておめでとうございます。 なんと年が明けてから11日も過ぎてしまいました。 もはや半分終わる! 1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう。 さあ今年も頑張ろう… ということで初詣は年が明けてすぐに大崎八幡宮へ行きまし…