暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【仙台居酒屋】噂の居酒屋・久々の夜【ちょうつがひ】

こんにちは!

先日久々に夜の街へ飲みに行きました。

やっとこ緊急事態宣言?まんえん防止?も開け(もはや何が出されていたのかもわからない・・・笑)仙台も夜の賑わいを取り戻しているのかなぁと。

 

訪問したのはずーーーっと気になっていたちょーちょ系列の【ちょうつがひ】

(ちょっと前になりすぎて金額等忘れてしまいました…)

 

私はお酒が苦手なのですが、居酒屋大好き、おつまみ大好き人間です。

 

f:id:sss315:20211108201629j:plain

 

でもせっかくだからと季節の梅酒を。

メロン入りの梅酒で初めて飲む味でした!

そして一緒に映っているのは 長芋のポテトサラダ 。

これがめちゃくちゃうまい!

ワサビと海苔が入っている和風ポテサラでしたが、長芋で作るっていう発想がすごいですよね。今回一番響きました。

 

f:id:sss315:20211108201619j:plain

 

刺身苦手なのですが、こういう居酒屋で出される刺身ってなんでこんなにおいしいんだろうか…

f:id:sss315:20211108201551j:plain


ひとくちカツサンド

こちらのカツも柔らかくて初めて食べるカツサンドでした。

夜のおつまみだったのでこのくらいのサイズがちょうどいいですね。

これで確か1/4サイズです。二人で分けるのにちょうどいいですね。

f:id:sss315:20211108201604j:plain

 

 

f:id:sss315:20211108201612j:plain

 

ちょーちょ、ちょーちょむすび、ちょうつがひの3店舗が仙台にあり、

4店舗目は沖縄にあるんだとか。。。

沖縄!笑

すごいぶっ飛びましたよね。

行ってみたい~ その前に仙台の全店舗行かなきゃな!

あぁ居酒屋好きなのに酒が飲めない、カフェ好きなのに珈琲が飲めない。

つくづく飲み物に縁がない笑

でもその分私は食べるぞ!

 

人気店なので事前に予約しておいたほうが安心だと思います。

ぜひ行ってみてください!

 

 

tabelog.com