暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【宮城観光】秋保ナイトミュージアム【紅葉】【ライトアップ】

こんにちは!

最近は暗くなるのが早いですねぇ。

紅葉の時期なので今年はどこに行こうかなぁと思っていたら

秋保に素敵な場所があることを教えてもらいました!

 

【秋保ナイトミュージアム】!!

 

天守閣自然公園で夕方17時から21時まで公園内の木々のライトアップや

光のアート作品がたくさんありました!

 

 

f:id:sss315:20211108201358j:plain

 

近くで見ると小学生?が作っているようで

たくさん名前が書いてありました。

 

f:id:sss315:20211108201241j:plain

 

 

f:id:sss315:20211108201442j:plain

前半は紅葉を照らしていましたが、後半は光のアートがたくさんありました。

 

 

f:id:sss315:20211108201510j:plain

 

一番きれいな場所でした…

水に映る紅葉、私好きなんですよね。

 

園内には休憩どころもあり、玉こんにゃくや豚汁が飲めるスペースもありました。

入場料¥800かかりますが、とってもきれいなのでぜひ行ってみてください!

※夜は非常に冷えますのでお気をつけて

 

天守閣自然公園

宮城県仙台市太白区秋保町湯元源兵衛原10

入園料¥800 17時~21時(20時半最終受付)

※駐車場 入り口前にたくさんありました。

 

akiu-sizen.co.jp