暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【LIVE】#ババババンビ~全国道中膝栗毛ツアー2021~

こんにちは。

今年は秋が来なかった…。

もう10月なのになんで夏日?と思っていた数日前から一転してまだ10月なのに何この寒さ、となりましたね。

しんどい。

 

さて今回は#ババババンビの初ワンマンに行ってきました。

今年の夏?にも仙台でワンマンあったのですがそちらはチケットが取れず…

2回も仙台に来ていただけて本当にうれしい。

これから行ってみようと思っている方、ぜひ読んでいただきたいです。

 

前回のワンマンじゃないほうのライブ会場と同じ仙台GIGSでのライブでした。

個人的に今一番推してるバンビ。どんな感じなのかなぁとわくわくしながら行くと

想像以上に会場に人が…。そして男性の比率が多い。(年齢も結構上のほうに感じました)

アイドルによってヲタクの雰囲気も全然違うのですが、最近行ってるところは割と女性も多い現場ばかりだったので誰かと一緒にこればよかったかなぁと笑

そして整理番号はBの59番で結構微妙な感じ。

いざ会場入りすると席は自由席で1個ずつ開けて座れる形に。

左手の前から6席目とわりかしいい席に座れて安心。

よしライブ!…と全員が立ち上がりサイリウムを光らせるとなんと

前の方々が190と180はありそうな高身長組!!

しかも何人かを推してるようですが私の推しとかぶってる。

つまりほぼほぼ推しのパート部分が見えない悲しさ涙

まじかぁと涙が出そうでしたがライブ自体は本当に楽しくて、というかメンバーみんな本当にかわいくて、最高でした。

でもライブは1時間で終了。思ったより短く感じあぁ特典会長くやるんかな!

よし全員回ろう!推しは3枚撮ろう!(1回で最大3枚とれる)と物販引換券(チェキ券)9枚分購入。(1枚千円なので9千円分買いました。1枚でチェキ1枚)

推しは最後にまわろうと一番最初は吉沢朱音ちゃんの列へ。

並んでいるといろいろなところから「今日もループは無理かぁ」「俺2000円分だけ買った」というような声が…

あれれループできない感じ?並んでる列を見ていると1番人気らしい岸みゆちゃんはぶち抜けて列が長くこれ岸みゆちゃん回れんかもと思い始め、そもそもあかねん終了後一番の推し近藤紗瑛子ちゃんへ行けるのか、と不安がよぎりはじめる…

でももうここまで並んだし、とりあえずあかねんはとる!だってチェキ券めっちゃ買ったし!!

そしていざあかねん接触

くそかわいい。初めまして。

そしてこの時の私はなんとなくまだループできると思いチェキ券1枚だけでの接触

枚数を出せば接触の時間も長くなる(前回GIGSでのときはそんな感じでしたが現場や状況によって異なるようです。)と感じていたため、1枚じゃ本当に一瞬。

ゆずぽんに教わったシューペイポーズを一緒に撮り、謎に午前中に起こった新品のトイレの芳香剤を服にぶちまけて全身金木犀の香りがするというどうでもいい話を一方的にして終わりました笑

最後に名前なんて言うの?と聞いてもらえたのが何かめちゃくちゃうれしかった。

無事1人目接触終了。

なんか嫌な予感がしたのですぐさま推しのさえちゃんの列へ。

そして紗瑛ちゃんの列はトータル30分くらいは並んでましたね。

まもなく接触!というところで全ての列の受付終了…涙涙涙

実に特典会開始から40分後位での終了でした。

なるほどライブ1時間特典会1時間計2時間+その他調整時間、という感じですね。

さてどうしたものか。

手元には物販引換券計¥8000分がのこり、1度に出せる最大枚数は3枚。

完全につみました。引換券は有効期限ありで購入の翌月末まで。

もちろん遠征の予定はありません。

f:id:sss315:20211024160115j:plain

しんどい涙 せめてあかねんで3枚使っておけばマイナスは3000で済んだのに。

確かに購入した時マネさんが9枚!?て感じだったけどさ…けどさ…

ということでさえちゃん接触前にお金を紙にしてしまったことでテンションださ下がり。

そしてついにさえちゃんと接触!一瞬も一瞬!瞬きする間に終わってしまいました。

列が非常に長かったこと+私がソロ2枚ツーショ1枚とツーショの時間を減らしたこともありますが、前回GIGSで同じように3枚撮った時よりはるかに接触短くてちょっと不完全燃焼な感じに。でもさえちゃんのかわいさをまじかで見れたこと、1時間近く同じ場所に立ってこんな人数さばいていることへの敬意がすごすぎてもうお疲れ様ですさえちゃん。という尊い気持ちに。

f:id:sss315:20211024160109j:plain


今回は初ワンマンライブだったので仕方がない!

そういうこともある!ということで。

多分これが今年最後のアイドルの現場かなぁと思いつつ、

11月30日までに近場でバンビの行きやすいライブまたないかなと期待もしつつ。笑

こんな感じで初現場終わりました。

 

初めて行く人に言いたいことは欲張るな!ということだけです…

多分終演後すぐにチェキの列に並べば3ループくらいはできたんだと思います。

そして岸みゆちゃんは現場通ってるオタクでも空いてる時しか並べない様。

岸みゆちゃんに並ぶとほかの人は並べないようですね。

でも今回岸みゆちゃんツインテールで本当にかわいかった。

るいちゃんも髪を下ろして両サイドだけみつあみにして、いやぁわかってますね!という感じの可愛さ。

みおちゃんメルダちゃん宇咲ちゃんも可愛さバグってました。

また遊びに行きたいです。

そのときは…誰か一緒に行ってください…。