暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

&be

こんばんは。

今日は職場の飲み会さんがあり、非常に疲れました。

遠慮しないでなんでも食べたいもの言ってね、

と言われますが、じゃあ遠慮せずに欠席します、と言えればいいものですね。

まぁそこまで嫌々というわけでもないのですが・・・笑(今のところは)

 

さて今回はずっと気になっていたメイクアップアーティスト

河北裕介さんプロデュースの&beを購入しました!

 

f:id:sss315:20210924214729j:plain

 

andbe-official.com

 

 

シンプルでかわいいデザインですね!

最近の悩みとして化粧ノリが非常に悪く、なんでだろう…

きっとベースメイクがあっていないんだ!

と、ベースメイクを見直そうとしまして、気になっていた&beの商品を購入しました。

 

〇UVミルク (ナチュラルベージュ)¥1980

SPF50++++でノンケミカル処方と、大変ばずっている商品でした。

期待しながら使ってみると、なんと柑橘系の香りが!!

まさか香りまで最高だとは思わずテンションも上がりました!!

 

〇ファンシーラー(ベージュ・オレンジ)¥3850

ファンデーションでもコンシーラーでもなくファンシーラー。

新感覚、と、いうか、普段からコンシーラーでシミを隠し、お粉でふたをするだけの私にとってはもってこいの商品でした!

石鹸落ちも可能ということで非常に肌にも優しそうですね。

カバー力は割とあるほうだと思います!

キャンメイクのコンシーラーを肌に優しくしました!という感じ。

伸びもよく使いやすいですが、付属のシリコンチップは使い方がいまいちわかりませんでした。

 

〇プレクトクリアパウダー ¥3300

お粉はもう8年くらいずっとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っていましたがちょうど無くなった&今回からリニューアルの関係で詰め変えができないということで新しく新調してみました。

こちらはキャンメイクとの違いが正直わからず…

ただライン使いのほうがきっといいんじゃないかと思いしばらくは使用してみます。

 

 

&be、想像以上にいいのでは!?となっています笑

今回はベースメイク+スポンジを購入しましたが、これだけよければアイシャドウ、リップ、シェーディングとすべて揃えてみようかな…?笑

何よりも、この性能と価格帯が素晴らしい。

デパコスほど高くなく、かといってプチプラよりは高価に。

オルビスのスキンケア用品の時もそうでしたが、やっぱりちょうどいい価格帯っていうのが一番うれしい。

アイシャドウ買うぞーー!