暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【宮城カフェ】富谷を巡る

こんにちは。

毎日お腹いっぱいおいしいものをたべて痩せたいですね。

 

さて本日は最近個人的住みたいまち№1の富谷へ行ってきました。

というのも、先日とみやどへ行った際に電動ろくろで作ったお皿が焼きあがったため

一人へ行きました。

ついでに気になっていたカフェへ行ってみようとぷらぷら人気の古民家カフェへ。

 

f:id:sss315:20211106210906j:plain

hitonowaさんへ行ってきました。

外観からもう良いカフェ確定じゃないですか。

人気なので予約していこうとしましたが、行こうと決めた木曜日とその翌日の金曜日は定休日ということで、当日の朝連絡。残念ながら当日予約は不可だったため、急ぎ向かいました。

土曜日の12時前。敷地内に駐車場はあるとのことでしたが、止められないだろうとおもい、まちめぐり駐車場のほうへ駐車し向かいました。

店に入る前から庭でニコニコ写真を撮ってしましました。

店内へ入ると思ったよりも空いているようでスムーズに入店できました。

ランチはシンプルに2種類。チキンカレーとハヤシライス。

迷いましたがハヤシライスを選択しました。

f:id:sss315:20211106210835j:plain

 

スープとサラダもついて¥1320。

トロット路に煮込まれた黒毛和牛がたくさん入っているおいしいハヤシライスでした。

料理を食べ終わるころには店内も満席だったため、早めに来て正解でした。

tabelog.com

 

ゆっくりと時間を過ごすことができましたが、店内もにぎわってきたため退席し、ノープランだったのでカフェで時間をつぶそうとコメダ珈琲へ向かいました。

コメダへ行くと待っている人非常に多く、なのに順番待ちの名前を記入する紙もない、店員さんも誰も来ないというカオスな状態。

あわただしそうな店員さんに申し訳なさそうに声をかけ、何組くらい待っているかと尋ねると6組待ちとのこと。

厳しそうだなぁ、と周辺のカフェを探すと、コメダ隣になんかよさげなカフェが。

よし行ってみよう。

 

NAKAOCAFEという食器や雑貨も売っているお店で、カフェも空いていたので入店。

f:id:sss315:20211106213004j:plain



ケーキの種類も非常に多く10分くらい迷いに迷ってテリーヌ¥600とレモンティー¥470をチョイス。

ベイクドチーズケーキやプリンや大人セットなど気になるものがありすぎた…

そしてテーブルとテーブルの距離も割と広めにとれる店内のためほかのお客さんのことが気にならず非常に過ごしやすい店内でした。

tabelog.com

 

友人とまったりと『大人になり切れない大人たち』や『恋は盲目』『変わらない私たちの良さと変えるべき制度』なんてとりとめのない話をしつつ楽しいティータイムを過ごせました。

自分たちのしょうもない話を文章に書き起こしたら、きっと面白いエッセイ集ができるんじゃないかと思います。

 

外に出ると紅葉がきれいな街並み。

本当に富谷きれいですよね。ここ地元ですって言いたい。

また陶芸やりに行きます。