暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

【宮城グルメ】韓国家庭料理「ソウルオモニ」

こんにちは。

今日も今日とて頑張って生きています。

 

さて先日ずっと気になっていけていなかった、韓国料理のソウルオモニへいってきました。

 

予約なしでいくと大体満席か結構な待ち時間がありいけていなかった人気店

やっとタイミングが合い、前職の同期とともに行ってまいりました。

韓国料理好きでよく作りますが、本場の味を食べたことがないので果たしてこの味が正解なんだろうか…と思いながらいつも食べていたので今日で味がわかるぞ、と意気込んで来店。

同期は韓国料理を全く食べないため、味の想像がつかないということで、今回は私チョイスでの注文になりました。

 

f:id:sss315:20211106193329j:plain

 

まずはメインのチーズタッカルビ

サムギョプサルと迷いましたが、最近胃もたれを覚えたため今回はこちらを。

うまい。何より2~3人でシェアできる量なのにお値段¥1680!!

コスパが非常に良い。

 

f:id:sss315:20211106192501j:plain

 

こちらは海鮮チヂミの小。

二人で分けましたが3人で食べてもいいぐらいのボリューム。

そしてこれだけ海鮮が入っているのにお値段¥750。

 

f:id:sss315:20211106192454j:plain

 

そしてこちらがヤンニョムチキン。¥460。

ジャンチキンと非常に迷いましたが、店員さんにおすすめをきいたところ、改良に改良を重ねた自信作とのことで初来店ということもありおすすめされるま食べました。

 

どれも濃い目の味付けで韓国気分を味わえました。

そしてなによりコスパが非常に良い。

写真撮り忘れましたがなかなかの量が入ったチョレギサラダも頼みましたが、

二人で合計¥4000以下というコスパ

一人¥3500の女子会コースにするか最初迷いましたが、お酒飲むわけでなければ単品数品頼んでも十分満足できます。

やっと行けたことに感謝。

 

予約してぜひ行ってみてください。

韓国家庭料理 ソウルオモニ
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-10-1 第三USビル1F
2,500円(平均)850円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp