暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

美容day

昨日のことですが一日美容dayしてきました。

 

鍼灸整骨院いろは

初めての美容鍼を体験してきました。

顔・頭・デコルテのマッサージプラス鍼に電気を流すコースでしたが、初鍼は思ったより痛みはないのですが終始ビビっており無駄に緊張していました笑

終わってからはリフトアップされている感覚がずっと続いており、これから1週間くらいでどのように皮膚が変わるのか楽しみです…!

 

www.shinq-compass.jp

 

 

〇ドライヘッドスパ 宙~そら~

正直鍼と同じ日に受ける施術ではないと思いますが…笑

実際カウンセリングシートにも施術日に他店でドライヘッドスパを受けていないかの注意書きがありました。

まあ鍼だから…!と完全に自己責任です。

こちも初めてのドライヘッドスパ60分コースにて。

頭だけかと思いきや、足湯と軽い足裏マッサージからはじまり、デコルテ・肩・肩甲骨・首裏のマッサージまでありました。

普段整体などでマッサージをよく受けるのですが、60分肩周辺や頭だけに使うことはなかったので、とても長く感じました。

自律神経を整え深い眠りにつけるとのこと。

90分のマッサージコースでも寝れない私ですが一瞬寝落ちしました笑

そしてコース終了後はチョコレートと酸っぱいお茶?のようなものをいただき、準備が終わり次第お会計という流れでした。

その酸っぱいお茶が何とも言えないうまさ。あれは何なんでしょうか…

 

噂によると県庁前店が非常に人気で予約もなかなか取れないとか。

次回はそちらに行ってみたいと思いました。

 

beauty.hotpepper.jp

 

美容鍼前には友人のアイリストにまつ毛パーマをかけてもらい、オレンジの目尻エクステもつけていただきました。

そちらは諸事情にて掲載できませんが、本当に朝から丸一日美容dayできた+3連休という最高にリフレッシュできる休日でした。