暇な社会人の自分探し

備忘録・自己分析

はじめました。

無趣味社会人はじめて早数年目。

目標もなければ仕事はやりがいがなく、時間はあるのに憂鬱な日々です。

このままでは本当に生き地獄だと思い、

自己分析もかねてブログを書いてみることにしました。

 

【好き】

#アイドル

バンドじゃないもん!/ババババンビ/まねきケチャ/でんぱ組

が好きですが、基本DDなのでいろんな現場にふらっと行きます。

地方(宮城県)勢なので基本地元に来た時ぐらいしかライブいけませんが…

FES☆TIVE/パラディーク/神宿なども最近は行きました。

本当にひっそりと…

 

#お菓子作り

お菓子作りはやりがいがあって楽しいのですが材料費が非常に高くつくので

低賃金労働者にはなかなか高額な遊びです。(アイドルもか…)

カロンに挑戦したのですが、マカロナージュが失敗してねちねちしたラングドシャのようなもができあがりました。いつか成功させたい。

にしてもアーモンドプードルが高すぎる…

 

#ラーメン

ラーメンというより麺がとにかく好きで週1で何かしら食ってます。

カップラーメンやインスタント含む。

主に宮城の麺屋をめぐっています。そちらは専用インスタを開設していたので

後々載せていこうかな…

 

#アニメ

結構昔からアニメが好きです。学生時代ほど狂ったように見ていないものの

最近はキングダム、東京リベンジャーズ、うらみちお兄さん、小林さんちのメイドラゴンなどを見ています。

Dアニメストアyoutubeは息するように開いてます。

 

#マンガ  

キングダムにはまりました…最新刊まで読みましたがまだ自分で購入していないので早く全巻集めたいです。

ゴールデンカムイをアプリで昼休憩に読んでいます。すでに完結していますが、ブトゥームも大好きです。

あとは死ぬまでに完結してほしい作品としてDグレですね…

 

【嫌い】

有言実行できない人/自分の行動を他人の言葉で制限する人

 

そうならないような人間になりたい。自由に自分の意志を持って生きていきたいです。

 

 

 

 

こんな感じです。

文字を書くのは好きなので日々何かあったことを書いていきたいです。

f:id:sss315:20210918224704j:plain

 

関係ないですが本日は贅沢に贅へ行きました。

贅で写真を撮るときはgalaxyが本気を出す気がします。

宮城県内はマンボウが発令されているため19時半ラストオーダーの20時閉店とのことでした。

早く終わってほしいものですね。